出張講座in今治♪「おかあさんができる!お子様の能力開発」

17952578_1898477383764510_6035662259802584499_n

まなびの窓口まなびナビゲーター川内が
今治に出張しました。

子育てセミナー♪
「おかあさんができる!お子様の能力開発♪」

ご縁をいただき、ありがとうございます。

川内を呼んでくださったのは・・・
arrowmom代表の竹中由梨さん
4児の母でありながら、産前産後デザイナー、ライターと
様々活躍されてる方です。

 

<概要>日時:5月16日(火)10:30~11:30(12:00)

場所:なみっこ交流館

〒799-2101 愛媛県 今治市愛媛県今治市波方町波方甲2029

参加費:500円

 

<参加者様の声>

情報交換や収集する人・場所をあまり知らないので参加して教えてもらえたらと思いました。

小さい時からの教育が大切と聞くが、どう取り組めばよいか分からなかったのだが、無理にどこかに通うというのではなく、家にあるおので、まず試していけばよいというのが分かったので、少しずつチャレンジしていきたいと思いました。

たまたま、なみっ子交流館に遊びに来ていて声をかけてもらって参加しました。今1歳半ですが、いつ頃から「知育」を始めればいいか気になったので参加しました。

勉強ができるようにしたいというよりは、大人になった時に一人で強く生きられるように育ってほしいので、今日聞いた話はとても参考になりました。

いろいろな選択肢を子どもに与えられるようにしたいです。今日はありがとうございました。

今回、参加しようと思った理由は、子ども2人を育てている中で、一人一人遊び方も興味があるものも違う中で、それぞれがどのような学びをもち、個々でどのように接していくべきか考えている時だったからです。あと長男が幼稚園に入り、長男の視野が広がっていく中、親ができるサポートがいろいろ聞けて、これからの参考にさせてもらおうと思います。

普段の生活の中で、ほんの小さなささいな事から、グリット力を高めていけるよう積み重ねていこうと思いました。ありがとうございました。すごく刺激を受けるお話がきけて良かったです。

グリットを妨げる言葉をできるだけ使わないようにしようと思いました。

家庭での学習方法を見直そうと思いました。

 

 

ご参加いただきありがとうございました。
様々な場所への出張講座も行っております。興味のある方はお声かけください。

 

 

お問合せお申込み
まなびの窓口 川内真紀:電話090-8210-6120
メールkawachi@manabinomadoguchi.comこちら
イベント配信&無料相談に便利なライン@登録→こちら


 

トップ画像

コメントは利用できません。
Copyright 2017 「まなびの窓口」愛媛県松山市の塾探し子育てカウンセリング