開催予定のイベント
2018/07/27

小学生作文「愛媛カップ」募集

 

 

 

小学生作文「愛媛カップ」2018夏 作品募集のお知らせ

 

作文が苦手・・・
作文きらい・・・

そんな子どもが多いのではないでしょうか。
しかしながら、これからの時代を生きていくためにも、「作文力」は必要。

自分の考えを表現し相手に伝えるコミュニケーション能力にも繋がります。

そこで愛媛学習塾連盟主催、まなびの窓口協賛、愛媛CATV後援で小学生対象の作文コンクールを実施することになりました。

先日、愛媛CATVにて告知動画を撮影!!
その様子を交えながらお伝えします。

 

 

 

 

入賞すれば、愛媛CATVにて紹介します(本人出演可)

金賞、銀賞、佳作の児童には賞状が渡されます。
また、金賞の児童は、愛媛CATVにて紹介します。
お子様本人が出演し、自分の作文を読んだり、インタビューに答えたりします。

この夏の思い出になりますよ♪♪

 

 

小学生作文「愛媛カップ」2018夏の詳細は・・・

作文のテーマは「もしも、ぼく・わたしが〇〇だったら」
もしも透明人間だったら・・・
もしも動物と話ができたら・・・
様々な「もしも」に想像力を膨らませて、楽しい作文を書いてみませんか??

 

 

 

興味のある人は・・・

愛媛学習塾連盟 愛媛ゼミナール桑原教室 089-931-4343
愛媛学習塾連盟川原塾 0898-76-7110

まなびの窓口にご連絡いただいても構いません!!

個人での応募や塾、学童保育などまとめての応募もOK

 

尚、応募される方の中で、ご希望があれば、事前に「作文作成用の教材」もお送りします。
・作文の書き方ルール
・作文を書く前に、作文メモをつくろう
2種類のプリント教材をお渡しします。(データにて)

応募、おまちしています!!

新着イベントセミナー