イベントレポート
2018/01/28

レポート~コムズde遊ぼう~

コムズde遊ぼうにご参加くださりありがとうございました!

1月21日(日)に開催されたコムズde遊ぼうに、出店しました。

出店内容は下記チラシをご覧ください。

イベントレポート

前日にコムズへ搬入作業を行いました。
段ボールをうんとこしょ。絨毯をうんとこしょ。

少しでも多くの知育玩具に触れてほしくて、あれこれと持ってきました。
絨毯は、小さなお子様の場合、長机より座って取り組んだ方が集中できるかなと思い。

他にもくるくるスロープとか持ってきたかったのですが、娘に「これは絶対持って行かないで」と泣かれ、しぶしぶ諦めました。

さてさて当日、みんな来てくれるのかなっと不安な気持ちを抱えながらでしたが。
嬉しいことに多くの方に来ていただきました。

お子様に知育玩具をつかって遊んでもらいながら、おうちの方には玩具の特性や使用する際の声のかけ方などをお伝えしました。
中には、家庭学習や習い事に悩まれている方もいらっしゃり、個別で相談にのりました。

 

人気があったのは・・・

しゃべる地球儀。専用のリモコン?(電話ってことになってます)を使って地球儀に乗っている各国のキャラクターを触ると、
電話(リモコン)がかかってきます。そしてキャラクターが国の特徴を歌にして歌ってくれたり、特産物を説明してくれたり。

クイズモードや、小学生向けの学習モードもあり長く使えそうな玩具です。

他には・・・

賢人パズル。これは3歳から99歳までを対象としており(笑)大人でも楽しめるものです。
幼児教室でもよくつかわれているものです。

また、折を見て詳しくお役たち情報に載せますね♪

お礼

年に1回開催されるコムズde遊ぼう。また来年も参加したいです。
ほんと忙しくてCATVの取材にも応えられないほどアワアワしてました。嬉しい限りです。
これを機会に、ご自宅で購入する玩具の種類の幅が広がるといいなと思います。

新着イベントセミナー